TCWordss.JPG

2012/11/02

スターバックスのおもいで

ゴーイングマイホームというドラマを見てる。

是枝監督の静かで丁寧でくすっとした時間は秋にぴったり。


すこし前のことスターバックスにて

興味深い話が耳に入ってくるなと思ったら

是枝監督と西川美和監督がリラックスモードでお話中。

まだ私のラテトールサイズはふたくちくらいしか減っていない。

どうしよう、なんか色々聞こえてしまう....耳をそらすことができない....

私は基本的にCMに音楽をつけることが多いので

映画に関わることは少ないのだけど

業界はクロスフェイドで繋がっている。実際CMも撮られている。

お二人とも作品通り素敵な方だと分かる(くらいには聞いてしまった)会話の途中

もうだめ、これ以上聞いてはいけない気がする!とあたふたと席をたった、

ってことがありました。


お世話になった産院の一階にはスターバックスが入っている。

「たまにはいっかな」とカフェイン入りを飲もうとしても

「カフェイン抜きもお作りできますよ☆」という優しいおねえさんの笑顔に

素直に頷く日々。

愛するコーヒーとアルコールを断つのも

あと、少し。