TCWordss.JPG

2011/09/19

Korea 2011

振り返りその1。去年も一緒に行ったみきてぃと2人韓国旅。

今回は去年行けなかったクラブに初潜入イムニダ。


これ、ちょっと衝撃なんですけどね、韓国のクラブは年齢制限があるんですよ。


30才オーバーや35才オーバーは入れなかったりするですと!


入場チェック時の緊張感たら。。


気合いと負けるかオーラで突破しないと入れないんだから。


でまあ無事入れて。


なんかね、全体的に、バブル。


いや、バブル時は子供だったからクラブ行ってなかったけど、たぶんこんな模様じゃない?


セクシーなボディコンシャス女と、ギラギラ男、厳しい階級分け。


VIPにも足を踏み込んだのでそこからのムービーアップしておくんですが


シャンパンとフルーツゴージャス盛りが各テーブルに置かれてみんなわいわいわい。


今東京でこんなに人入ってこんなに盛り上がってるクラブあるっけなあ。。。





韓国は「アジアのラテン」なんですって。たしかに。

喜怒哀楽の激しい人って、疲れるけど魅力ある。

フジ韓流もんだいとか、まあ、いろいろ言われてますが

わたしは「旅」を「個人」として楽しみに行ったのだし

歴史を知らないわけじゃない。

魅力は魅力として、認める方向でいます。